桂三四郎ブログ 落語家 桂三四郎の挑戦

落語家 桂三四郎が何かしら発信するブログ。

赤ちゃんインフルエンサーのアクセスアップ術〜前座インフルエンサー桂三四郎の挑戦

こんにちわ

 

赤ちゃんインフルエンサーの桂三四郎です。

 

f:id:katsura346:20190126165936j:plain

 

去年の11月からVoicyのパーソナリティーを始めたことをきっかけに

 

voicy.jp

 

突如インフルエンサー落語家を名乗りだした。

 

もちろん自分以外は僕のことをインフルエンサー落語家となんか思ってないのだけど

 

こんなもんは先に名乗ったもんがちなのだ

 

世界初のインフルエンサー落語家日本にしか落語家おらんけど・・。)

 

として新しい落語家の生き方を作っていきます。

 

Voicyも今年から毎日更新をしていて

 

カリスマインフルエンサー「イケハヤ」さんのおかげもあって

 

アクセス数急増!!

 

ラジオトーク部門1位!!

 

総合ランキング9位!!

 

モンドセレクション受賞!!

 

※1月26日現在です。(モンドセレクションは受賞してません)

 

Voicyのチャンネルはだいたい800くらいあるそうなので

 

更新回数40回でこの順位はまあまあなもんだろう

 

僕より総合ランキング上位の方は1年くらい前からVoicyを初めているので更新回数は僕の10倍近かったりする

 

まあ、僕の「桂三四郎の喋りが上手くなるラジオ」が急躍進したのは

 

「イケハヤ」さんがオススメしてくれたことがかなり大きい。

 

やはり芸能界でもネット界でも

 

発言力のある人間の推薦というのはすごく効果があることなのだ。

 

しかし、この9位という順位から上に上がるのはめちゃくちゃ至難の技だ。

 

今の時点での8位は「LILY」さんの「毎日少しずつで5年後を変える」というコンテンツ

 

アイコンに、キャミソール姿のいい女が微笑んでいる・・。

 

「脱いだらエロいカラダ」を作るセルフマッサージを製作

 

何それーーー!!!!

 

めっちゃきになるじゃーん!!!

 

 

この「LILIY」さんのVoicyコンテンツと僕のコンテンツの差は

 

           LILIY                           桂三四郎

 

Voicy歴                   去年9月頃      去年11月 

 

更新頻度       ほぼ毎日                 今月から毎日

 

放送回数               105回                 40回

 

フォロワー      5802          2580

 

再生回数        444000         66793 

 

 

再生回数えげつないな!!!!

 

 

 

調べてみるまで知らなかったんだけど

 

このLILIYさんってめっちゃすごい人でボディメイクの専門家でパーソナルトレーナーやらなんやらかんやらすごい人。

 

インスタのフォロワーなんか5,5万人!!

 

 

まじか!!

 

 

8位の壁

 

めちゃくちゃに高い!!!!

 

これ、総合ランキング1位になるまでの道は果てしなく遠いな・・・。

 

僕のフォロワー数はだいたい1日30人づつ増えていっている。

 

おそらくラジオ・トーク部門で1位にランキングされているからだ

 

今のペースで行くと

 

1年経ってもLILIYさんを追い越すどころか

 

離されていくことになるだろう

 

具体的にこの差を埋めようとする簡単な方法は

 

 

「更新回数を増やす」

 

ことだ

 

1日2回または3回更新することで一気に再生回数を増やす!!

 

ただあんまり無茶するとクオリティが下がって僕のやる気が下がってしまうかもしれないしな。。。

 

まだ、このVoicyも本格的にやりだして20日しか経ってない

 

もう少し様子見て

 

LILLIYさんが更新をおやすみした時に

 

まとめて更新してやる!!

 

それまで虎視眈々と隙を狙って準備しておこう!!

 

生まれた時から小ずるい赤ちゃんインフルエンサーだ・・。

 

Voicyはまあ順調として

 

 

問題はこのブログだ

 

アクセス数はだいたい一日400くらい

 

流入元をみるとだいたいTwitterかfacebookからだ。

 

もともと僕の投稿を見てくださっている方がこのブログの主な読者だということだ

 

やはりいろんなことを発信するのにアクセス数は気になるところだ

 

頑張ってブログを書いても誰も見てくれなかったらなんの意味もない

 

フォロワーのいないTwitterなんてただの独り言と一緒だ

 

フォロワーのいないツイートに、自分で返信して、それにまた自分で返事を書く

 

その返事にまた自分で返事を書いて、その返事に自分で返事を返す・・・。

 

 

誰もお客が来なかった落語やないねんから!!!!

 

とにかく見てもらわないといけない。

 

色々調べた結果ブログのアクセス数を増やすのに必要なのは

 

  1. 毎日更新すること 
  2. コンテンツを増やすこと

 

が基本らしい。

 

今の所ブログを再開してから毎日更新はしている。

 

だからここはいいだろう。

 

ただ2が問題だ。

 

だいたい記事数が300超えたあたりからアクセス数が上がっていくということを聞いた

 

 

なのは1日1記事しか更新しないなら300記事を越えるまで1年近くかかることになる。。。

 

待ってらんねえよ!!!!

 

1年後まで書き続けるつもりではいるけど

 

手っ取り早く結果が欲しいんだよー!!!!

 

1日何記事も更新するか・・・。

 

けど無理したら絶対ボキッと心が折れるに違いない

 

ああ、こんなことならもっと早くにブログを始めておけばよかった・・。

 

ってかブログは結構前から始めてたんだけどね・・。

 

 

そうか!!!

 

記事数を増やすにはこれからの記事を増やすんじゃなくて

 

今までのブログをこっちに移行すればいいんだ!!!!

 

だって僕が書いたものなんだからどう使おうが僕の勝手なはずだ!!

 

せや!!!一気に300記事達成や!!!!

 

インフルエンサーとしてはまだまだ赤ちゃんの桂三四郎

 

果たしてこのやり方でアクセス数は増えるのか!!!

 

乞うご期待!!!

 

↓ブックマークしてね

 このエントリーをはてなブックマークに追加

 

↓チャンネル登録よろしく!!

 

www.youtube.com