桂三四郎ブログ 落語家 桂三四郎の挑戦

落語家 桂三四郎が何かしら発信するブログ。

Gグーグルアドセンスに18日で一発合格した話〜インフルエンサー落語家 桂三四郎の挑戦

寝返りを打つのがやっとだった

赤ちゃんインフルエンサー桂三四郎が

やっとつかまり立ちくらいはできるようになった。

今までは寝返り打てた程度

 

まだ歩き出してはないから

赤ちゃんインフルエンサーのままだけど

 

でもつかまり立ちできたということは

いつか歩き出せるようになるはずなので

これからも頑張ろう。

 

さっきから何言うとんねん

 

のことだろう。

 

実は桂三四郎

 

グーグルアドセンスの審査に

 

合格しましたー!!

 

f:id:katsura346:20190212094157p:image

 

グーグルアドセンスっていうのは

 

ブログに広告を貼ってその広告の

クリック数により

Googleさんから報酬が入りますよ

 

って仕組み

 

今まで何年間も無償で

ブログを書いてきたわけだけど

なんでもっと早くこの仕組みを

知らなかったのだろう

 

知ってたら昔から

ずっとブログも続いてただろうし

アクセス数も安定してただろう。

 

いや、別に

お金が欲しいってわけじゃないねんけど

 

ただ、1円でも入るのと入らないのでは

 

気合いの入り方が違う!!

 

そう、気の問題!!

気持ちの問題であって

お金はぜんぜんいらない!!

 

はっきり言ってそんなに儲かりません。

でもね、1円でも入るのと入らないのでは

 

気合いが違うねん!!

 

お金が欲しいわけちゃうよ。

ただ、親を旅行に連れてってあげたい

だけやから

 

だから

 

これからもブログ見てね!!!

 

このグーグルアドセンスは

審査を通らないと広告は貼れない

 

この審査は有料ブログで

独自のドメインを取得しないといけないの

だから今のところ収益は

 

めっちゃマイナス!!

 

金額でいうと

 

僕の落語会の前座さんのギャラ

 

くらいのマイナス

 

わかりにくいから金額明記せえって?

 

野暮だねぇ!!!

 

申請のやり方は他のサイトに

なんぼでも載ってるから割愛するけど

 

申請してから合格するまでには

タイムラグがある!!

 

ほかのサイトでは

「3日で合格しましたー!!」

とか

「1週間で一発合格する方法」

 

とか書いてるのに

 

ぜんぜん連絡が来ない!!

 

めっちゃ長く感じる!!

 

なんか2018年から審査が

めっちゃ厳しくなったらしくて

なかなか通らないという

噂も聞いてたのだけど

 

1月24日に申請して

合格したのが2月11日

 

だいたい18日間かかりました。

 

このグーグルアドセンスの審査基準は

 

はっきりわからないんだってさ!!

 

なんやそれ!!

 

まあ、とにかく無事

赤ちゃんインフルエンサーとして

つかまり立ちできたわけだけど

 

ここから1円でも収益がでて

赤字を上回る収益がでて

収益を8000円を超えたら

 

晴れて

 

前座インフルエンサー落語家になれるわけだ

 

まだまだ先は長いがこれから僕が

インフルエンサー落語家として

どう成長していくのか

長い目で見て応援してください。

 

ちなみにこのブログで

収益額は発表していきます。

 

ただ、生々しい金額を言うとやらしいので

 

〇〇落語会ギャラ二回分相当!!

 

のようにいい感じでぼかしていきます(笑)

 

これからもよろしくお願いします。