桂三四郎ブログ 落語家 桂三四郎の挑戦

落語家 桂三四郎が何かしら発信するブログ。

ふたこdeらくご

玉川高島屋S・Cさんで

定期的に行われている落語会

「ふたこdeらくご」

 

f:id:katsura346:20200205000247j:image

 

このプロデュースをさせていただいて3年目になる。

自分で落語会の出番組を作っていくのはこの落語会が初めてで

はじめのうちは会が盛り上がるかすごくドキドキしていた。

基本的に僕は他の人がウケていたら胃からおどろおどろしい魑魅魍魎が上がってくるくらい嫌なのだけど

この落語会だけは他の人がウケていることが喜びになる。

 

f:id:katsura346:20200205000308j:image

会をプロデュースするにあたってやはり自分が美味しい思いをするように持っていくと

絶対いい会にならない

自分が一歩引くことでゲストの方を立てるということを常に意識している。

落語に関しては自分のことしか考えてなかった僕が「ふたこdeらくご」をはじめて人間的に成長したようだ(笑)

「この落語会は絶対ハズレがないから毎回楽しみなんです!!」

どの落語会と比べて言っているのかはわからないが、プロデューサーとしてすごく嬉しい言葉だ。

これからもいい番組を作ってこの落語会がもっと大きくなるように尽力していくつもりなので

ぜひ応援していただけたらありがたいです。

次回は3月1日(日)15時開演

よろしくお願いします。

https://www.cctamagawa.co.jp/lesson/detail.html#312371

 

f:id:katsura346:20200205000325j:image