桂三四郎ブログ 落語家 桂三四郎の挑戦

落語家 桂三四郎が何かしら発信するブログ。

拝啓、沢尻エリカさま。。。なぜあなたはMDMAなんかで捕まってしまったの。。。

えらいことです。。

 

僕と沢尻エリカさんとの思い出について書きます。

 

というか

 

向こうは僕のこと全く知らないのでこちらからの一方的な思い出です。

 

僕が今まで実際に見た人間で一番美しかった人が沢尻エリカさんです。

 

今を去ること8年前

 

先輩の柳家初花さんという方から

 

「東中野のバーで落語会を定期的にやるから三四郎さんもメンバーになってよ」

 

と嬉しいお声がけがあった。

 

東京に出てきたばかりで出るところもなく毎日いんぐりもんぐりしていた僕は大喜びで当日を迎えた

 

「東中野びっくり寄席」という名前の落語会

 

そのバーは一階が店舗で二階がマスターの住居になっていて

 

二階を楽屋として使わせていただくことになった

 

そこで出会ったのが柳家わさびさん

 

f:id:katsura346:20191127115059j:image

 

今では「笑点」若手大喜利のレギュラーメンバーで時期メンバーとの噂も名高いわさびさんも

 

当時は二つ目になってまだどう自分をプロデュースしていこうか悩んでいる時期だった。

 

初対面の2人のよそよそしい空気が苦しかった僕は真冬にもかかわらず窓を全開にした。

 

すると目の前でテレビクルーが撮影していた。

 

その真ん中に

 

妖精かと思うような美女がいた

 

透き通るような透明感

 

え!?

 

「何あの人!!」

 

「すごい人いるよ!!」

 

「え?あの人やばくない?」

 

「え、まじやばい」

 

「神じゃね」

 

「いやまじ神じゃね?」

 

若手とはいえ、言葉を扱うプロの落語家2人が渋谷の女子高生並みの語彙力になってしまうほど

 

美しかった。。。

 

2人で美女に見とれていると

 

出番を終えた初花さんが

 

「次三四郎くんだよ!!出囃子なってるよ!!」

 

「いや、兄さんそれどころじゃないんすよ!!ほら」

 

「え?なに?あの人やばくない!?」

 

落語家三人の語彙力を女子高生以下にしてしまうほどの破壊力だ。

 

そのあとの出番僕は全く語彙力のなくなった落語を披露した。

 

たしか擬音と奇声と「やばくない?」しか言わなかったはずだ。

 

落語会が終わってもまだ撮影が続いていたので

 

意を決してスタッフさんに

 

「あの人やばくない?」(まだ後遺症が残っている)

 

と聞いてみたところ

 

「やばいよね!?」

 

と返ってきたのでたぶんスタッフさんもやられている。。

 

「沢尻エリカやばくね!?」

 

「え?沢尻エリカさんなの!?まじやばいね!!」

 

当時、映画「クローズドノート」の完成披露試写会の記者会見で

 

「別に」

 

と言って世間から大バッシングを浴び

 

一時期活動を休止していたエリカ様

 

なんとその復帰第一弾のドラマを撮影していたのだ!!

 

東中野の商店街で!!!

 

やばくない!?(後遺症はまだ残っている)

 

だってその当時の沢尻エリカって

 

こんな感じで

 

f:id:katsura346:20191127133402j:image

 

 

こんな感じで

 

 

f:id:katsura346:20191127133429j:image

 

 

こんな感じじゃん!!!

 

 

 

f:id:katsura346:20191127133449j:image

 

 

最後、増谷キートンさんやないか!!

 

 

増谷キートンやばくない!? 

 

 

いやあの人はまじでやばいよ!!(かなり面白いという意味で!!)

 

昔、ルミネtheよしもとでご一緒したときに

 

舞台で子供にした質問が衝撃だった

 

「〈き〉で始まって〈ま〉で終わるものなーんだ?」

 

子供が答えられないでいるとキートンさんは

 

「正解はね、「きんたま」だよ」

 

いやまじか!?

 

舞台袖で全芸人が大爆笑した。。。

 

 

その増谷キートンさんがまさかMDMAで捕まるとは。。。

 

いやキートンさんは捕まってねえわ!!!!

 

その別にの沢尻エリカ様が

 

こんな感じで東中野にいるのよ!!!

 

f:id:katsura346:20191127134220j:image

 

まじ

 

やばくない!!!!!!

 

以来僕の中で一番の美人は沢尻エリカ様だ

 

 

10年前からMDMAをしていたってことは

 

この当時もバリバリに決めてたってことなのか。。。

 

まじやばくない!?

 

薬は絶対にダメだね。

 

人間薬の作用、副作用には絶対抗えないからね。

 

僕は自慢じゃないが、今まで薬関係は一切やったことがない。

 

当たり前や!!!!

 

ただ、やっぱりアホみたいな人間と関わることが少なくなかったため誘われたことは何度もあったけど

 

僕はその度に誘ってきた人とさよならしてきた。

 

まじ、薬誘ってくるやつなんか友達じゃないから!!!!!!

 

薬物誘ってくるやつみんなクズだからね。

 

エリカ様も

 

「薬物やるやつみんなクズ!!」

 

って教えてくれる友達がいなかったのだろうな。。。

 

ただ、僕もびっくりするほど酒癖が悪いから酒飲んだらクズなんだろうけど。。。

 

みんな、言ってくれるよ

 

「あなたは酒癖さえ良ければもっといい人生が待っているのに」

 

でも

 

治んねえんだよなー!!!!

 

僕の酒癖が治らないように薬物中毒も治らない

 

だから始めない、一回もやらないということがめちゃくちゃ大事

 

「東中野びっくり寄席」は沢尻エリカの復帰ドラマから始まるびっくりから始まった。。

 

そして、発起人の柳家初花兄さんが芸歴14年真打目前で破門になり廃業し、「東中野びっくり寄席」はびっくりする速さで終わりを迎えた。

 

そして今回の事件でまたびっくりさせられた

 

「東中野びっくり寄席」はいつまで僕をびっくりさせるんだろう

 

つぎは、沢尻エリカさんが劇的な復活を遂げて

 

僕をびっくりさせてほしい

 

その時は僕とわさびさんの開催する「東中野びっくり寄席」にゲストで出てもらおう

 

おそらく秒で断られるだろう

 

そしたら2人で顔を見合わせてこういうだろう

 

「沢尻エリカやばくない!?」

 

f:id:katsura346:20191127140411j:image