桂三四郎ブログ 落語家 桂三四郎の挑戦

落語家 桂三四郎が何かしら発信するブログ。

今さらだけどハロウィンの写真を

今さらやな!!!

 

今さらすぎて

 

今さらマサラタウンやな!!

 

今さらサラダ記念日やないか!!

 

今さらさらっさらーのサラサーティコットン100やな!!!

 

今さらサラダの国のトマト姫やな!!!

 

いや令和元年に懐かしのファミコンソフトのボケ誰が分かるねん!!

 

f:id:katsura346:20191120183055p:image

 

柿っ八のこと誰が覚えとんねん!!!!

 

ファミコンのくせに漢字表記やで!!!

 

まあそんな事はどうでもよくて

 

今さらハロウィンのことについて書く

 

僕はもともとハロウィンが大嫌いで

 

あのとりあえずゾンビにしといたらええんやろ的な女子高生のノリも好きじゃないし

 

そんな時だけ仮装して浮かれるばかたれも好きではない

 

自分が仮装するなんてもってのほかだ

 

かそうは仮想通貨だけで充分だ。

 

アホみたいに損したわ!!!!!

 

舞台で言うても笑いにもならん!!

 

中途半端にみんなひくわ!!

 

でも、よく考えてみたらハロウィンの日に渋谷とか六本木に繰り出した事は一度もなくて

 

まあ、参加する気はなくてもいっぺんくらい雰囲気観に行ってみたろか

 

ということでハロウィン当日の渋谷に行ってみることにした。

 

なぜそう思ったのかは電車でこんな彼を見たから

 

f:id:katsura346:20191124151634j:image

 

時間は16時半

 

ちょっと準備するのが早すぎた

 

サラリーマンジョーカーだ

 

浮かれとるな。。

 

これから渋谷に行っても17時30分

 

まだそんなに人も多くないやろうと思いきや

 

渋谷に着いたら

 

渋谷えらこみ!!!!!

 

おじさんも仮装!!

 

 

f:id:katsura346:20191124151855j:image

 

なんの仮装かはわからんけど

 

その格好かさばるって!!!

 

かさばるハロウィンおじさんはものすごい人混みをかき分け渋谷の街に消えていった。

 

ほかにも渋谷の地下街入り口のまえでずっと

 

「ハロウィンは悪魔の祭りです。ハロウィンはやめましょう!!」

 

と演説をするおばさん

 

f:id:katsura346:20191124152317p:image

 

ただ、隣で手話通訳してる人がいるんだけど

 

この人がどうみてもシスターの仮装してるようにしか見えなくて説得力がまるでない!!

 

あとこんな人もいたよ

 

「和牛水田の仮装」

 

f:id:katsura346:20191124152553j:image

 

なんやこのひと?

 

あのーすいません。

 

「はい、水田です」

 

いや、お前は水田さんではないやろ。。

 

f:id:katsura346:20191124152704j:image

 

いや、ちょっとだけ似てるー!!!!!

 

いろんな人がいるなぁ。

 

着物を着て三味線の鞄を持った女の人がTUTAYAに入ろうとしたら店員さんに

 

「すみません!!今日は仮装の方は入店おことわりしてます!!」

 

と入店拒否されていた。

 

着物の着こなし方でわかるやろ。。。

 

経営破綻したフォーエバー21の不当解雇を巡ってデモが行われてた

 

f:id:katsura346:20191124160259j:image

 

ある日突然、職を失った方々の悲痛な気持ちを訴えている横を

 

お祭り気分の外人が

 

「ハッピーハロウィーン!!」

 

f:id:katsura346:20191124160440j:image

 

退職したいって!!!

 

職を失った人の横でなにをいうとんねん!!

 

ぼくがそれをみて笑っていると

 

「あのー、みんなコレミテわらっていきます。ナゼデスカ?」

 

いや、職失った人たちのデモの前で「退職したい!!イェーイハッピーハロウィン!!」はないでしょ(笑)

 

って言ったら

 

「あー、だからみんな笑ってたのか!!イェーイ!!ハッピーハロウィン!!」

 

と言って去っていった。

 

お酒の入っていない18時の渋谷でこの騒ぎだ

 

去年までのハロウィンは相当な乱痴気さわぎだったことだろう。

 

正直、今までハロウィンをくわず嫌いしていたけど

 

渋谷の街には露出度の高い女の子が可愛い仮装していっぱいいる!!!!

 

なんて気分のいい祭りなんだ!!!!

 

おっさんの仮装はほとんど覚えていないが

 

可愛い女の子の仮装は目に焼き付いている!!

 

来年はハロウィンに仮装で参加してみよう。

 

今年、「あおり運転」の仮装をできなかったことが悔やまれる

 

この友達とコンビで渋谷の街を歩きたかった

 

f:id:katsura346:20191124161637j:image

 

絶対めっちゃウケたのに。。。