桂三四郎ブログ 落語家 桂三四郎の挑戦

落語家 桂三四郎が何かしら発信するブログ。

国母和宏容疑者逮捕!!

スノーボードの国母和宏さんが

 

大麻で捕まった。。。

 

 

別にお付き合いはないし、スノーボード経験もない

 

いやスノーボード経験はあるにはあるが

 

「レンタルボード界では一番うまい!!」

 

といわれた事があるくらいで

 

もうかれこれ17.8年は滑っていない。

 

もちろん落語もだ。。。

 

なんで国母和宏容疑者のことに引っかかるのかなと思って考えてみたら

 

昔、国母和宏容疑者がオリンピック日本代表に選ばれた時に服装のことでめちゃくちゃ叩かれていたことをブログに書いたからだった。

 

せっかくなので約10年前のブログをここに載せます。

 

なにがせっかくなのかはわからないが

 

お騒がせ人物であることは間違いない。

 

f:id:katsura346:20191106171118j:image

 

ちょっと遅くなりましたが国母選手について書きます。


服装の乱れで世間からめちゃくちゃバッシング受けて


開会式も自粛させられ、あわや出場辞退になりそうになった国母和宏選手


謝罪記者会見では


「ちっうっせーな・・・。反省してまーす」


という発言した今注目の問題児

 

まえのトリノオリンピックでも他の選手の悪口をインタビューで言っちゃうような問題児

 

三四郎は基本的に服装や見た目で人間判断するのは好きではないのですが


公式の場で日本人代表として税金使ってオリンピックに行かせてもらってる立場で

 

あれはちょっとなぁ・・・。

 

なんか高校生の時、同級生があんなかっこで学校行って

 

先生に

 

「制服ちゃんと着たくないなら着れなくさしたる!!」

 

言われてめちゃめちゃしばかれたあげく


Yシャツとか破れるくらい引きずりまわされてブレザーよれよれになってたなぁ


なんか淡い思い出やなぁ・・・。

 


「ちっうっせーな・・・。反省してまーす」


こんなことぼくの高校の先生に言おうもんなら目から血の涙がでるくらいビンタされるんやろな


とか淡い思い出に浸ってしまいました・・・。

 

まあ高校生みたいな怒られ方してるよなって事やねんけど


国母選手は結婚して子供さんもいてはるらしい。


だから大人らしくせえよというようなありきたりな発言をするつもりはないが

 

せっかく温情でオリンピックに出場できるんやから


金メダルを取ってほしいね。


というのも今回の騒動でスノーボードハーフパイプの注目度はめちゃくちゃ上がったわけでしょ


ぜんぜんスノーボードに興味なかった人とかも


これきっかけで競技に注目する人が多くなるやんか


そら心の中では


「こけるとこみたろ・・・。」


って思ってる人もいてるやろうけど


心から謝ることなんて競技終わってからなんぼでもできるから


とりあえず競技に集中してほしいなぁと思います。


ただ今回の騒動にも、やくみつるさんがコメントしてることにちょっと笑ってしまった。

「本来、制服を着崩すことがよくないのに、学校では恒常化しており先生がとがめることもない。この風潮に待ったを掛けるためにも、国母選手は本国に召還すべきだ。競技に出場させるのは温情を多分に感じる。注意された時点で素直に謝っていればいいのに、舌打ちをし『反省してまーす』と発言するなどの対応がまずい。体育はよくても、知育徳育が甚だしく達していない。幼少からプロライセンスを取り、調子こいた人生を送ってきたのだろう。突出した才能を開花させるには、周りが言い含めないといけない」

ですって。

言ってることは正しいと思うが、「調子こいた人生送ってきた」って発言がなんか笑ってしまった。


調子こいた人生送ってきたって・・・。


ズボンずらした高校生みたいな発言やな

 

べつにやくみつるさんのことはよく知らんけど


この人いっつも誰かがバッシングされてたら後から追い打ちコメントしてるような気がする。


なんか喧嘩で負けそうになってるやつ見つけたら


関係ないのに便乗して蹴り入れてるやつみたいで


「え?なんであなたが?」


みたいに思ってしまう。

 


今回の事件でどうでもいいことでいっぱい違和感を感じてしまった


ドレッドヘアーも個人的にはかっこよくて好きやけど


あれって、ボブマーリーみたいなレゲエシンガーを意識してやってるのかな


めっちゃ南国の髪形やん


なんか、ボブスレーの映画「クールランニング」みたいで違和感感じるのは僕だけ?

 

まあ、とにかく国母選手には全力を尽くしてもらいたい!!

 

でも三四郎が一番楽しみにしているのは


国母選手の成績よりも

 


どんな格好で帰国してくるかってこと。


僕の理想は

 

見事、金メダルとって帰国する時

 

これでもかいうぐらい


ズボン吊り上げてはいて帰ってきてほしい


またぐらに縦線入るぐらい吊り上げて


乳首くらいの高さでベルト締めて


足首とか丸見えになっててほしいなぁ


ドレッドヘアーも無理やりポマードべったりテカテカピッチリ7:3わけにしてきてくれへんかな~

 

「行きでずらした分だけズボンつりあげてみました。これで差し引きゼロです。」


とかいうてボケてほしいな。

 

とにかく国母和宏選手がんばってください。


国母選手をこきおろすのは簡単やねんけど


やくみつるさんももう少しひねってコメントしてほしいです。


何にも言わずに選手村の国母選手に「サスペンダー」いっぱい送ったったらおもろいのに・・・。

 

 

今回もやくみつるさんのコメントが楽しみだ。。