桂三四郎ブログ 落語家 桂三四郎の挑戦

落語家 桂三四郎が何かしら発信するブログ。

kaori〜桂三四郎の足跡

香水つけてますか?

僕はつけていません。

なぜなら芸人が香水くさいとなんか下品な感じがするからです

ちょこっとつけててハグした時に香るくらいならオシャレだと思うけど

でも、入門したばっかりの時はつけてたけどね。

女の子と遊びに行く時はck oneをめっちゃつけてた。


自分で爽やかな香りやと思ってたけど周りからしたらはた迷惑やっただろう。

でも匂いの記憶ってけっこう強力やから、その当時お付き合いしてた女性は多分、ck oneの匂いに敏感になってるはず…。

僕もその当時お付き合いしてた女性の香水にいまだに敏感だ。

それが写真の香水


『シャネル チャンス』

だ。

その彼女は、異常に香水をふる娘でふりすぎて匂いの陽炎がでるくらいふりかけてた

だから僕もこの匂いがすると

『あ、もしかして近くにあの娘が?』

ってなっていつでもさがしているよ

どっかに君の姿を

向かいのホーム

路地裏のまど

こんなとこにいるはずもないのに

あれ?山崎まさよし?

でも、腹立つのは匂いがしてハッとして

グッとして

パッと目覚める恋だから

あれ?田原俊彦?

じゃなくて、パッとみたらものすごいおばはんやったり

ごっついおばはんやったりする。

この香水あんま若い娘つけてへんねん…。

今日なんか匂いしてハッと思って、パッとみたら

おじんやってん…。

おじんかえ!!

おじんが甘い香水つけんな!!

エアーサロンパスでもふっとけこのやろう!!

チャンス求めとんか!?

チャンス求めとんか!?

チャンス求めとんか〜!?

2012年1月7日桂三四郎のブログより