桂三四郎ブログ 落語家 桂三四郎の挑戦

落語家 桂三四郎が何かしら発信するブログ。

ブログのアクセス数をなんとかするで!!〜インフルエンサー落語家 桂三四郎の挑戦〜

どうも

 

インフルエンサー落語家の桂三四郎です。

もうすぐ芸歴15年

1982年2月24日生まれの37歳!!

 

ハッピバースデーおーれー!!

f:id:katsura346:20190212103047j:plain

 

はっぴばーすでーオーレー!!

f:id:katsura346:20190215135338p:plain

 

はっぴばーすでーディアおーれー!!

f:id:katsura346:20190215135455j:plain

 

ハッピバースデーおーれー!!!

f:id:katsura346:20190223210625j:plain

 

すみません。

 

今日誕生日なもんで。

 

 

インフルエンサー落語家桂三四郎の挑戦

 

ブログのアクセス数をなんとかしたい!!

 

まじでこのブログ

ぜんぜんアクセス数が伸びてない!!

ブログを見る人口が激減しているのか

気持ちのこもった長い長いぼくの文章を

読むのがめんどくさくなるのか

 

アクセス数が

プロの落語家のレベルじゃねえんだわ!!

 

プロの落語家のレベルって

どれくらいかわからんけど!!

 

現在のアクセス数

 

今めっちゃ少ない!!

前まで毎日300くらいだったのが100とか!!

下手したら100切ることもあったりするの!!

 

だせえ!!!

 

基本的に喋りが上手くなるための

ブログを書いてるんだけど

 

みんな喋りに興味ないんか!?

 

このブログ読んで実践したら

絶対上手くなるのに!!!

 

このブログを立ち上げてひと月半

最高アクセス数は

 

743!!

 

微妙!!

 

この時の記事がこちら

https://www.katsura346.com/entry/2019/02/14/130718

この記事のアクセス数が上がった要因は

おそらくこの記事のタイトルが

すこしキャッチーだったのと

「はてなブックマーク」

にたくさん登録してもらえたことだろう。

 

「はてなブックマーク」

このエントリーをはてなブックマークに追加

この「はてなブックマーク」っていうのに

たくさん登録してもらえると

「はてなブログ」

のエントリーに載せてもらえて

はてなブログユーザーの目にとまりやすくなる

 

ただ、色んな人がいるから

アンチみたいなコメントを残されることもある

何が楽しいねん!!

という気持ちもあるがこの人たちのお陰で

エントリーに載せてもらえたのでありがたい

 

このブログの収益

 

今月からGoogle AdSenseの審査に通って

ブログに広告を貼っつけてるのだけど

信じられないことに少し収益がある。

ブログ読者が広告をクリックしたら

ぼくに小銭が入ってくるという仕組みだ

 

その収益額がいくらかって?

 

マクドのフィレオフィッシュセットを

 

食べられへんくらいの額や!!

 

推して知るべし!!!

 

0よりマシじゃないかだって?

 

いやこのブログ立ち上げるのに

お金かかってるねん!!

 

はてなブログPro 年間使用料 8434円

 

お名前.com ドメイン使用料 4年分約4000円

12000円の赤字からスタートしてるから!!!

 

インフルエンサーの師匠(勝手に言ってるだけ)イケハヤさん曰く

「最初の1円稼ぐのに200時間かかる」

そうなので約60時間でここまで来たので

出足は悪くないのかもしれない。。

 

アクセス数アップ方法

 

とりあえずお金のことは置いといて

アクセス数をアップさせたい

そこで色々調べて実践しようと思った2つのことがある。

それが

 

SEO

トレンドワード

 

SEOっていうのは

Google検索で上位に入れる方法

こらに関してはまだちんぷんかんぷんで

これを実践するのはまだまだ先でいいかな

 

もう一つの

 

「トレンドワード」

 

簡単に言ったら流行りもんに乗っかるってこと

いま流行りの記事を書くことで

アクセス数を増やすという狙いだ

 

でも、ほんとにそんなん書いたところで

アクセス数上がるのかなぁ?

 

でも、アクセス数が上がるからって

人の命とか病気に関わることは

書きたくないしな。。。

 

でも、ものは試しだから

「トレンドワード」

を使ってブログを書いたら

どれくらいアクセス数が変わるかやってみよう

 

また結果はこのブログで報告するので

お楽しみに!!