桂三四郎ブログ 落語家 桂三四郎の挑戦

落語家 桂三四郎が何かしら発信するブログ。

【話術】モテる話し方を身につけるには相席屋に行け!!〜喋りが上手くなるブログ〜

走らなきゃ!!!!

 

年末から正月にかけての暴飲暴食で

めちゃくちゃ太ってしまった。

 

高校時代アマチュアレスリング部に入っていたので

 

昔は体脂肪率10パーセント以下!!

 

腹筋は6個に割れてるどころか

 

8個に割れていた!!

 

そんな僕がレスリングを辞めて大学を卒業し

この世界に入ってからというもの

 

不規則な生活!!

 

乱れた食生活!!

 

落ちて行く新陳代謝!!

 

乱れゆく女性関係!!!!

 

いや女性関係はクリーンだわ!!!

 

そのせいでどんどん筋肉は落ちていき

代わりに内臓脂肪が増え

 

いつの間にやら

 

売られゆく中年奴隷みたいな体になっている!!!

 

中年奴隷見たことないけど!!!

 

とにかく日々

ダイエット

のことを考えている。

 

ちなみにこのブログを書いているときも

 

SIXPADを装着して書いている

f:id:katsura346:20190207114250j:plain

 

SIXPAD

低周波を流して

腹筋を刺激するという

魔法の機械ね。

 

 

とにかく太ってくると正座もかなりきつくなるし

 

顔も少し肉がつくだけで目が開きにくくなる

 

落語にも影響が出てくるのだ。

 

まあ太ったら太ったで

落語のネタにしてやればいいのだけど

 

一番嫌なのは太ったら

 

確実にモテなくなる

 

ということだ!!

 

え?37にもなろうというのに

まだモテたいのかって?

 

モテたいわ!!!!!

 

モテたくてモテたくて仕方ないわ!!!!

 

キャーキャー言われたいわ!!!!!

 

〇〇が!!!!!!(好きな言葉を入れてね)

 

 

桂三四郎の

喋りが上手くなる

ブログ

 

 

 

話が上手くなるコツ1「モテる話し方」

 

僕も含めて

男性というのは常にモテたいと思っている。

 

いや、ほんとマジで

 

逆に「モテたいとなんか全く思ってない」

 

って人は

 

大嘘つき!!!

 

または

 

仙人!!!

 

僕も思っている。

 

常に思っている。

 

しかも楽してモテたい。

 

常に母性本能

くすぐろうとチャンスを狙っている。

 

今のところ実の母親ですら

くすぐられてはいないが。。。

 

でも絶世の美男子か

生まれ持ってのスーパーお金持ち

でもない限り

楽してモテるなんてことはない

何かしら努力しなければ女性に

モテることはない

 

僕にとってモテるための武器は

喋りであり笑いしかなかった

 

でもね、面白いって言うのが

一番重要視されるの

 

関西だけらしいよ!!!!!

 

でも話が下手より上手い方が

断然モテるのは間違いない

 

話が上手くなるコツ2「女性の好む話し方」

 

これに関しては人それぞれ話し方に

特徴や個性があるので

 

こう言う話し方をすればいい

 

という具体的な

「正解」

と言うのはないのだけど

 

女性を安心させる

 

信用してもらう

 

という話し方を心がけるのが基本だ

 

そのためには

 

安心させる声

 

信用してもらえる言葉選び

 

これが重要だ。

 

ウェーイ!!!!

 

のノリで上手く行くのは若い時だけ!!

 

僕はもうすでに36歳!!!

 

36歳で

 

ウェーイ!!

 

いうてるやつは

 

ただの〇〇!!

(好きな言葉入れてね)

 

話が上手くなるコツ3「経験」

 

ただ、こんなことを頭に叩き込んだら

すぐモテるかと言ったらそうではない

 

やっぱり経験が一番

 

モテたいと思うなら

 

「あ、こういう風に

    話したらモテるんだ」

 

と対感できるようになるまで

経験を積む事だ

 

経験を積むと言っても

 

どこで積むねん

 

とお思いだろう

 

そこで登場するのがタイトルにもでた

 

「相席屋」

 

というお店だ。

 

話が上手くなるコツ4「相席屋」

 

今は少しブームが過ぎ去った感があるが

 

「相席屋」というのは

 

出会いを求める居酒屋「相席屋」

 

男性グループで入店すると

 

店側が先に来ていた

女性グループのお席に相席させてくれ

 

そこからはご自由にどうぞ

 

というお店

 

ちなみに女性は無料!!

男性は30分1500円食べ飲み放題

30分以降は10分ごとに料金発生

 

激安!!!!!

 

食べ飲み放題でセッティングの手間がかからず

 

しかも気に入らなかったら席替えできるって

 

こんなお手軽な合コンサービスがあるなんて!!!

 

え?

 

「そんなところに来る女の人は        どうせタダ飯目当てだろ」

 

だって?

 

だまらっしゃい!!!

 

小せえ!!!

 

器が小せえよ旦那!!!

 

そんな小さいお金を

出し惜しみしているようじゃ

 

喋りをいくら磨いてもモテません!!!!!!

 

パターンを作る

 

相席屋はまず店内に入ると店員さんが

待機してる女性グループの席に案内してくれる

そしてシステムを説明してもらった後

飲み物を注文

そして

「相席屋でカンパーイ」の合図で

あとはご歓談

 

という流れだ。

 

ここから自己紹介して会話が始まるわけだが

 

この流れで自己紹介が終わるまでの

会話のパターンを作っておく

 

どういう流れで話に

持って行くかを

何となくだけでいいから意識しておく

 

それだけで気持ちにも余裕が生まれるし

会話のぎこちなさもなくなる。

 

え?何話すかって?

 

それくらい

自分で考えろ!!

 

会話の内容なんかなんでもいい

 

マジで何を話したら仲良くなるとか

 

そんな答えはない!!

 

まずは相手の緊張をほぐすことと

共通点を見つけること

 

なんでもいいねん!!

 

「あ、一杯目ビールなんですね。

    今まであんまりビール好きな女性

    が周りにいなかったから嬉しいです。」

 

でも

 

「お酒あんまり得意じゃないんですね。

    じゃあ甘いものとかの方がお好きですか?」

 

でもなんでもいいから

 

好感度意識!!!

 

 

そんなもんで女の子に落とせるのかって?

 

あのね

 

根本的に相席屋は

 

女口説きに

行くところ

じゃねえんだよ!!!!!

 

仲良くなりに

行く場所

なんだよ〜!!

 

 

だからまず一緒になった女の人を

 

一人の人間

として尊重するという意識が

 

めちゃんこ大事!!

 

ただでご飯食べに来てる人

なんて思うのは

言語道断です!!

 

逆に忙しいところ

時間割いてくれてありがとう!!

 

くらいの気持ちでいたら

 

必ず相手も優しくなります。

 

話の内容よりも

大事なのは

相手への気遣いです。

 

相手の自己紹介は質問タイム

 

ここで大事なのは自分の自己紹介よりも

 

相手の自己紹介

 

自分の自己紹介を

相手に聞かせて盛り上げるのは

 

相当難しい

 

でも相手の自己紹介を広げまくったら

 

だいたい盛り上がる

 

だって話題は自己紹介している

女の子中心にまわっている

 

その女の子の身近な話題なので

 

引っ掛かりがないわけないのだ

 

そこで共通点や話題を探して盛り上げる。

 

え?それでいつ口説くのかって?

 

それは後から個別でやれ!!!

 

その日のうちに

そんな仲になる人もいれば

 

その場だけ盛り上がって

終わりというのもある

 

恋愛に発展しなくても

落語会に

来てくれたりもすることもある

 

それ俺

やないかい!!!

 

 友達連れて

来てくれて

ありがとう!!

 

親戚一同連れて来てくれた時は

 

流石に

恥ずかしかったわ!!

 

めっちゃ笑わせたけどね!!

 

最後に

 

とにかく相席屋は

盛り上げ方さえわかればすごく楽しいし

 

1回行って楽しくなかったとしても

 

10回行ったら盛り上げ方もわかるし

 

絶対楽しくなる!!

 

もしかしたら

相性の悪い女の子と相席してしまって

楽しくない時もあるかもしれない

 

そんな時はトイレの近くに

「席替え希望カード」

というのがあるらしいからそれを使おう

 

マジで、話し上手になりたい人にとって

 

こんなお勧めの練習の場はない。

 

相席屋オススメです。

 

今回の話はVoicyでも語ってます。

voicy.jp

 

↓ブックマークしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

チャンネル登録もお願いいたします。

www.youtube.com