桂三四郎ブログ 落語家 桂三四郎の挑戦

落語家 桂三四郎が何かしら発信するブログ。

【口コミ】腰痛改善!!リアライン インソール ライト!!

 

桂三四郎のおすすめ 

 

桂三四郎がはまっている

 

というか常用し続けているものをお勧めします。

 

それがこの

 

「リアライン・インソール ライト」

 

 
 
まあ、簡単にいうと靴の中敷なんだけど
 
 
この靴の中敷がまあ優秀!!
 
 
これは元々アスリートのハイパフォーマンスをサポートするために作られた
 
 
「リアライン・インソール」
 
 
 
 
これを日常生活で気軽に使うために開発されたそうだ。
 

リアライン・インソールライトとの出会い

 
僕がこれを使い始めたきっかけは
 
服屋さんで見つけたオシャレなバレエシューズっぽい靴を買ってすごく気に入って履いていたのだけど
 
服屋さんの靴って
 
シューズブランドやスポーツメーカーが作ってるわけじゃないから
 
デザインが良くてもなんか靴底がカッチカチだったり
 
中敷ペラッペラだったり
 
クッション性ゼロで歩いた時の衝撃がもろに膝アンド腰に響いてくることがある
 
 
最初の1日は
 
 
「ん?なんか疲れてんのかな腰に違和感あるなあ」
 
 
くらいだけど
 
 
3日も経ったら
 
 
「めっちゃ腰痛い!!めっちゃ腰痛い!!なんで俺じじいなん?俺じじいなんかーい!!!!」
 
となって1週間も経たないうちに
 
「腰が大爆発しとるやないかーい!!!!!動くだけでえらいこっちゃ祭りやないかーいいい!!!!」 
 
 
これはいかんということで他のスニーカーに履き替えたんだけど
 
 
腰の痛みって一回感じると癖になるのよ・・・。
 
 
ナイキの開発者が研究に研究を重ねたクッション生抜群の靴底を持つスニーカーですら
 
歩くたびに衝撃が腰に伝わって
 
家に帰ったら例のエライコッチャ祭りが始まるのだ・・。
 
 
そのことを健康仲間に相談したところ
 
注:健康仲間とは、健康豆知識大好き芸人桂三四郎が健康を損ねそうになった時に必ず役に立つ健康知識をくれる仲間のこと。
ちなみに桂三四郎に足つぼや怪しげな整体を教えてくれた健康師匠という方もいる。
くれぐれも三遊亭兼好師匠ではありません。
 
 
「腰痛にはリアラインコアだね!!!あれはすごいよ!!」
 
何やそれ・・。
 
リアラインコアは骨盤や体の歪みなんかを矯正する大リーグ養成ギプスみたいなやつ
 

realine.info

 

何とお値段108,000円也

 

いや高すぎるやろ!!!!

 

「じゃあ、そこのメーカーが開発してるインソールがあるからそれもいいらしいよ」

 

 

と勧められたのが「このリアライン・インソールライト」なのだ。

 

 

「 足の歪みを矯正して骨盤の歪みも整える」

 
 
という触れ込みなのだが
 
まずこのインソールに変えてその日から効果が体感できた
 
 
「あれ?今日全然腰が痛くない!!!!」
 
 
クッション性が抜群で、歩くたびに腰へ伝わっていたあの衝撃が全部吸収されているのだ!!
 
二日目も痛くならない
 
三日目も
 
1週間経つ頃にはあれだけ悩まされていた腰の痛みがすっかり消えていたのだ!!
 
落語家は基本的に運動不足で、腰痛持ちが多いのだけど
 
このリアラインインソールライトに変えた途端
 
簡単に治ってしまったのだ!!!
 
個人の感想やけどね!!!!
 
他にも一時期マラソンにハマって毎日のようにランニングをしていた時期に
 
ガニ股の僕はランナー膝になってしまい、10キロも走ると膝の外側がめちゃくちゃ痛くなってしまったのだけど
 
ランニングシューズの中敷をこれに変えると膝への衝撃がかなり緩和されて
 
膝の痛みがあまり出なくなった!!
 
でも20キロ走ったら流石に出たけどね!!!!!
 
 
でも腰痛、膝痛に困ってて
 
「歩いてると腰や膝が痛くなるのよ」
 
ってかたは
 
まじでこれにインソールを変えるべき!!!
 
めちゃくちゃ楽になるから!!!
 
「いや、うちスニーカー履かへんし。ヒールしか履けへんし」
 
って女性には
 
ヒール用もあるよ!!!!!
 
 
 
 
 
ただしヒール用の効果に関してはわからんよ
 
 
だって
 
 
わしハイヒール履かんからね!!!!!
 
 
 ただ、このリアラインインソールにはたった一つだけ欠点がある。
 
それは
 
はき心地がよすぎてノーマルのインソールでは満足できなくなる!!!
 
ということ!!!
 
僕の家では3足のインソールを交代ばんこにして使ってます😀
 

リアライン・インソールライトの使い方

 
使い方はめっちゃ簡単
 
リアラインコア購入
 
f:id:katsura346:20190905013406j:image
 
中身はこんな感じ
 
f:id:katsura346:20190905013503j:image
 
左右のインソールに
 
パンフレットに
 
桂三四郎オリジナル手拭い
 
 
いや手拭いはつかへんわ!!!!!
 
 
まずはサイズ確認
 
母指球と踵の位置がピッタリ合うか
 
このサイズが合ってないとどうにもならないので注意
 
f:id:katsura346:20190905013721j:image
 
まあ、可愛いあんよ❤️
 
37歳のおじさんの足とは思えないわ❤️
 
足に合わせて線を引いてハサミで切るのだけど
 
正直足に合わせるの難しい
 
だから
 
f:id:katsura346:20190905014015j:image
 
こんな風に正規の中敷を重ねてその大きさに合わせて切るほうが断然楽
 
もっというなら裏どおしでサイズ合わせて線を引いた方がめちゃくちゃ簡単!!
 
f:id:katsura346:20190905014102j:image
 
僕の中敷はもうリアラインインソールしかないからおんなじ感じでみにくくてごめりんこ
 
ハサミでチョキチョキ
 
f:id:katsura346:20190905014222j:image
 
切り終わったらこんなかんじ
 
f:id:katsura346:20190905014243j:image
 
f:id:katsura346:20190905014303j:image
 
それをお気に入りの靴の中にズボッて突っ込んで
 
f:id:katsura346:20190905014315j:image
 
ちょっと微調整もしつつ
 
 
完成!!!
 
f:id:katsura346:20190905014355j:image
 
履いてみて違和感なければ大丈夫!!
 
f:id:katsura346:20190905014419j:image
 
僕の家の靴の中敷はみんなリアライン インソールライト
 
f:id:katsura346:20190905014516j:image
 
 
足の疲れを感じている方はぜひおススメです。
 
値段はたったの2160円
 
ハイヒール用の感想教えてくれたら嬉しいです!!