桂三四郎ブログ 落語家 桂三四郎の挑戦

落語家 桂三四郎が何かしら発信するブログ。

【口コミ】薬用ホットタブ重炭酸湯レビューをお勧めする5つの理由

最近、僕がめちゃくちゃはまってる商品のオススメです

 

お風呂の強い味方

 

 


ホットアルバム 薬用ホットタブ 重炭酸湯【医薬部外品】 15g×100錠

 


NEW スパークリング ホットタブ 100錠入り

 

 

Hot Tabについて

 

効能

●温浴効果により、血行を高め、体を温め、湯上り後も温まり感が持続します。
・無香料、無着色の柔らかいお湯が優しくお肌を包み、清浄効果によりお肌を清潔にします。
※効果には個人差があります。
■重炭酸低温入浴法:ぬるめのお湯(37~40度以下)200リットルに4錠を溶かしてご使用ください(160リットルに3錠)。血流が高まるのは入浴後10分以降ですので、ゆっくり15分以上の入浴をおすすめします。洗髪や洗顔にお使いいただいても問題ありません。
※重炭酸湯は温泉を表すものではなく、樹炭酸塩を含むお風呂のお湯を意味します。
【効能】肩のこり、腰痛、疲労回復、冷え性、神経痛、リウマチ、痔、産前産後の冷え性、うちみ、くじき、あせも、しもやけ、荒れ性、ひび、あかぎれ、にきび、しっしん

 

簡単に言ったら入浴剤みたいなやつ

 

これを無茶苦茶簡単に説明すると

 

日本の水道水には塩素がめちゃくちゃ含まれていて

この塩素が体に入ることが冷えを起こしてる原因だ

この重炭酸湯で塩素を分解して

お風呂のお湯に「重炭酸イオン」が溶け込むことで

体にこの「重炭酸イオン」を吸収させることができる

 

ってやつ

 

この主成分は重曹とクエン酸

 

じゃあ、重曹とクエン酸を混ぜたらいいやんって思った方は

 

詳しくは↓

 

開発者の小星さんのインタビューです。

 

小星重治さん、画期的開発重ね紫綬褒章/重炭酸健康入浴剤を錠剤に | Sokei Daily Paper 相模経済新聞社

 

を読んでみてください。

 

他の入浴剤と違うのは「重炭酸イオン」が水の中に

溶け込んでいくということで体にもたらす温浴効果

であって「炭酸ガス」を噴出するものではない

 

ってこと

 

使い方は簡単お風呂にだいたい3錠〜4錠入れるだけ

 

いうても一粒100円くらいするので1日300円というと

 

まあまあなお値段の気がするが

 

このHot Tabは重炭酸イオンがお湯の中に溶け込んで

 

抜けないそうなので

 

「次の日に追い焚きも可能」

 

なのだ。

 

一人暮らしだったら3日でも大丈夫だって

 

 

まあ難しいことは置いといて

 

僕がこのHot Tabを使って感じたことをレビューしていく

 

1.お湯が変わる

 

お湯が変わるってなかなか伝わりにくいけど

 

まずにおい!!

 

塩素というかカルキ臭がない!!

 

そしてめちゃくちゃお湯が柔らかくなる!!

 

あの温泉に入った時のような

ぬるっとした滑らかなお湯に変わります!!

 

2.温熱効果

 

このHot Tabはだいたい41度くらいの

ぬるいお湯で浸かるのが良いとされている

 

ちょっとぬるいんじゃないかと思って

42度くらい

(冬なので少し冷めてるかもしれないけど)で

入ったら

 

めちゃくちゃあったまる。。。

 

汗のかきかたがものすごい。。。

 

お風呂なんてみんなそんなもんやろう

と思うかもしれないが

違うのは

上がった後湯冷めしない!!

 

厳密にいうと湯冷めしにくいなんだろうけど

めちゃくちゃ体が温まって

すごくリラックスする。

 

3.睡眠の質が変わる

 

聞いたらぬるいお湯で暖まることで

副交感神経が刺激されるそうだ

本当に風呂上がりめちゃくちゃ眠たくなる

 

僕はもともと不眠症なのだけど

これを使い始めてから

 

めっちゃ寝られる!!!

 

4.髪の毛がサラサラに

 

これは浴槽のお湯で頭を洗った時の

感想なんだけど、なんか髪の毛が

サラサラになった気がする。

 

一説によると

シャンプー・リンスしなくても

汚れが取れるって噂だけど

流石にシャンプーリンスなしにする

勇気はない。。

 

5.他のユーザーの口コミ

 

「加齢臭が消えた!!」

 

あのおじさん特有の加齢臭が消えたらしい

 

僕は今のところ加齢臭はないと信じているが

あの親父臭さだけは本当に嫌なので

それが出なくなるのは嬉しい

 

皮脂についた汚れが落ちるってことかな?

 

「肌が綺麗になった」

 

これは女性の口コミだけど

確かに僕も肌がツルツルになってる気がする

でもパッと見てわかるほどではないけど

 

聞いたら女性の方が水による

影響を受けやすいみたい

だから女性の方が効果を体感するのが早いんだって

 

後、お風呂の追い焚きのパイプ?

が綺麗になったってのもあった

 

ぜひおすすめ!!

 


薬用重炭酸タブレット 薬用重炭酸湯ホットタブ 10錠 重曹×クエン酸 薬用重炭酸湯HOTTAB

 


NEW スパークリング ホットタブ 100錠入り

 

 

↓お試し用の小さいのもあるよ!!

 


薬用重炭酸タブレット 薬用重炭酸湯ホットタブ 10錠 重曹×クエン酸 薬用重炭酸湯HOTTAB

 

え?

 

「お風呂が重炭酸イオンでもシャワーが

 普通やったら意味ないやんけ!!」

 

 ってかたにおすすめがこれ

 

 

「重炭酸Bioスパークリングシャワーヘッド」

 


重炭酸Bioスパークリングシャワー/SH17000JS

 

セットもあるよ

 


【炭酸泉 ホットタブ HotTab 入浴剤】Hot Tab 肌をすべすべに保ちたい方、身体の芯から温めて疲れを取りたい方、頭皮の汚れを取りたい方や頭皮や体臭など気にされる方に大人気。重炭酸泉のスパークリングホットタブ 30錠+専用シャワーヘッドセット【楽ギフ_メッセ】

 

これはシャワーヘッドにこの

「薬用Hot Tab重炭酸」タブレットを装着して

シャワーのお湯を重炭酸湯にできるという優れもの

 

取り付けかたは簡単

 

シャワーヘッドを取り外して付け替える

 

そして、分解式になっているので

 

f:id:katsura346:20190228003830j:image

 

f:id:katsura346:20190228003850j:image

 

バラして


f:id:katsura346:20190228003854j:image

 

中にHot Tabを一錠入れるだけ

 

f:id:katsura346:20190228003957j:image

 

これだけ!!

 

f:id:katsura346:20190228004016j:image

 

ただ湯の勢いにもよるけど

 

タブレットが持つのは連続でだいたい10分強

 

だから長くシャワーを浴び続けたい人には

そんなに向かないかも?

 

青い方より赤い方がシャワーの持ちはよかったです。

 

ただシャワーでもかなり温まります!!

 

Hot Tabをおすすめするのはこんな人 

 

冷え性の方ももちろんだけど

 

地方から東京に出てきた人の多くは

東京の空気の汚さなのか

水が合わないのか

かなり肌が荒れます。。

 

僕も含めて地方から出てきた人

たいていそうなってます。

 

このHot Tabで上京時の悩みが

一つ改善できたら素晴らしいと思うので

 

僕はこの「薬用Hot Tab重炭酸湯」

超おすすめです!!